人気ブログランキング | 話題のタグを見る

first new moon, 寒空の新月。心はあたたかく  




今日は2019年がはじまって最初の新月です。

元旦に心に定めたささやかな目標を
今いちど咀嚼しなおし
より丹田に落とし込むべく過ごすことができれば...



first new moon,  寒空の新月。心はあたたかく  _c0038561_18142963.jpg


年末から実家に帰省し
おせち作りのかけがえのない楽しみを味わい、
穏やかなお正月を迎え
初詣と初日の出の時を恒例の場所で過ごし、
拵えたご馳走を和やかに味わったひととき

一年というひと巡りが繰り返されながらも
二度と同じものは巡ってこない時の流れ。

どこか惜しくも
振り返るより前を。

出合えたささやかな喜びは
心の中で光の欠片となる

明るいほうへ、一歩一歩。

今年もどうぞ、よろしくお願いします☆



first new moon,  寒空の新月。心はあたたかく  _c0038561_18143753.jpg



first new moon,  寒空の新月。心はあたたかく  _c0038561_18144752.jpg


(みな大好きな、大浦牛蒡で拵えるたたき牛蒡。
盛りつけ忘れていたことに後から気づき
宴の終盤に登場願いましたが、
やはりおいしいと好評でした)





by raisinsand | 2019-01-06 18:39