人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the time of fall foliage 言の葉も燃ゆる季節  






the time of fall foliage    言の葉も燃ゆる季節  _c0038561_20193077.jpg



画面をみながらボタンをクリック
というより
書店で出会いたいと思いました

ふだんはうちの最寄りのこじんまりとした書店ですが
今回ばかりは街の大型書店へ

あまりその本のジャンルとか
そういうことは考えず
やみくもに
ずらりと本が並ぶ棚から棚へ
あるコーナーから別のコーナーへ
行ったり来たり

まだ出たばかりの本なので
すぐに何冊も積まれているのを見つけるつもりでいましたが
そうでもないのかな、と思い始めながら
棚から棚へ
花から花へ飛びまわるみつばちの如く
ぶんぶんと行ったり来たり

店員さんにたずねることもできましたが
(端末もありましたが)
それではつまらない気がして
少し丹念に探すようにしたら
やはり、ありました
ある棚にひっそりと収まっていたのでした

私は都合よく
待っていてくれたのね、ありがとう
と心の中でお礼を言いました




the time of fall foliage    言の葉も燃ゆる季節  _c0038561_20194251.jpg







by raisinsand | 2018-10-19 21:04