<   2017年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

31. Mar. '17

c0038561_10333282.jpg

3月も最後の一日になりました。

まだ北風が冷たく、
夢見草、、、桜も相変わらず、
季節の合図を待ち続けていることでしょう。

私も、まだどこか、
合図を待っているような心地がしています。
それでも、確実に、時は流れています。

今日はこれから、
引越し業者さんが、荷造り用のダンボール箱を
家まで持ってきてくださることになっています。

10年半暮らした、この横浜の家を整理するのは、
これまでの10年半の月日を整理し、
次の暮らしへと繋いでいく大切な作業なのだと
認識しています。

だから、贅沢なことかもしれませんが、
少し時間をかけて、整理していくつもりです。

桜、、、夢見草、という言葉を想うとき、
生きるということも、
束の間の夢に過ぎないという気がしてきます。

そして、もののあはれ、という心が、
この私の中にも宿っていることを感じます。

移ろいゆく時の流れの中にあって、
もののあはれの心が、私を、
なにかとても大切なものに、
つなぎ止めてくれている、、、

そう感じるから、
この感じる心と共に、
一日一日を迎え入れていくのかな、と
思っています。

肌寒い春が続きますね。

私はようやく、体調も元の通りに戻りました。
みなさまも、くれぐれもお大切になさってください。

(旧 弥生四日丁巳)
by raisinsand | 2017-03-31 11:39 | Comments(0)