<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

十月二十日(旧 九月十日ひのとい)

道ばたのフウセンカズラはしぼんで枯れています。

初夏が始まろうという頃、
ピンクや白い花を咲かせ、
そよそよと風に揺られていた花水木は、
紅葉色に染まり、真っ赤な実を沢山つけています。

それぞれが、それぞれの中心に集まってゆきます。

c0038561_10444458.jpg
そんな季節。

碧にすっかり魅せられてしまっています。

何年腰でかなうかな。

久々に出会う、一途になってみたい土地。
by raisinsand | 2007-10-20 10:47 | Comments(0)

十月十四日(旧 九月四日かのとみ)

人々の熱気を感じて、じぶんも大きな声を出したり、たくさん笑った夜。


秋風が吹き抜けて

太陽がどこにあるかもわからず

ただ日が昇ったことだけは確かであることがわかる頃、

静けさだけが、ここにある。

c0038561_1141935.jpg
by raisinsand | 2007-10-14 11:05 | Comments(0)

十月三日(旧 八月二十三日かのえうま) 下弦

月曜日から木曜日まで、お弁当作り。

いつも気づくと、
頭の中は、明日のお弁当何にしよう、、、

だんだんそれが、好きになってきました。

今日は、湯のみ茶碗で蒸したムシパン。
モロヘイヤと白福豆の塩煮入り。
それと、ゴーヤ・ニンジン・クルミのサラダ。
りんご。
水筒にははと麦茶。

c0038561_749883.jpg
by raisinsand | 2007-10-03 07:49 | Comments(2)