stranger

c0038561_23321159.jpg



国1バイパスに乗ってしまえば、
10分とかからない距離を、
これまで歩いてみようとは、
思ってもみませんでした。

裏道を伝って歩いていけそうな
おおよその経路をグーグルで確認し、
いざ、出発。

実家も、友人のカフェも、
とても慣れているはずの場所なのに、
初めて歩くその道には、
ひどく不慣れで、心細さを感じました。

方向感覚とiPhoneと両方を頼りに、
歩いていたら、
道の向こうに神社が見えました。

暗い感じはしなかったので、
寄り道してみると、、、
諏訪神社とありました。

諏訪神社。ちょっとした思い出もあります。
鳥居をくぐり境内に入りました。


c0038561_23323090.jpg



大きなくすのきに心惹かれました。
この神社のご神木のように思われました。

大きな木の下で、
心細さも不安もしばし、
忘れることができました。


c0038561_23554051.jpg



ふたたびあの神社に寄り道する機会があるのか、
分かりませんが、
寄り道、よかったです。
by raisinsand | 2017-05-03 00:20 | Comments(0)
<< 3. May. '17 flavor of jade >>