namida no imi

c0038561_18484937.jpg



そういうお願いを
めぐちゃんから受けるとはね...
友人は微笑みながら、やってきました。

想定外の動揺に呆然としながらも、
友人のことを思いつき、
お願いできたのは幸運でした。

彼女が引いてくれたカードを、
ゆっくりと、
ふたりで読み解きながら話しているうちに、
自然と平常心が戻ってきました。

今ある怖れと静かに向き合うことを
促してくれました。

ぐらぐらと揺れに揺れ、
熱を持っていた心が、
すーっと鎮まるのを感じたら、

こんなにも十分与えられ、
満たされているのに、
ここで、それ以上を求めるのは、
傲慢というもの、と気づきました。


"手が届かないと思っていたものは憧れとして胸にしまい、
自分のできることに専念し始めます"

そんな最後の"結果"カードに、
今日はどれほどの安心と励ましをもらったことか。


溢れ出した涙が、止まらなくなりました。


ひと通りの読み解きを終え、
お茶を飲むことにしました。

彼女がやってくる直前、
紅茶Lover仲間の友人からの差し入れが、
わが家に届きました。

「紅茶のしらべ」という、
ダージリンの茶葉を使った
とらやさんの羊羹。

こんなに素敵な羊羹があるものなのですね!^^

とても美味しかったです。


友人を駅まで見送り、
また家まで歩きながら、
子どもみたいに涙を流しました。

今日友人から教わった、
その涙の意味を何度も確かめながら。

ほんとうに、ありがとう!


c0038561_19173016.jpg




c0038561_19265941.jpg

by raisinsand | 2017-04-16 19:31 | Comments(0)
<< 18. Apr. '17 16. Apr. '17 >>