27. Jan. '17

c0038561_7443738.jpg

昨年の春、
勤め先を退職したときいただいた
てんこ盛りの花束。その中に、
このグリーンが混じっていました。

花瓶が足りず、そのグリーンを
琉球硝子のコップに差していたら、
そのまま根が生えて、
以来、わが家の一員になりました。

当初、ひとつのコップに差していたのが、
成長して手狭になり、
2つのコップに分けたのは、
花束をいただき半年が過ぎた頃。
さらに時は経過し、
一巡りの春がやってくることを、
最近意識し始めています。

春。
まだ気が早いかも知れませんが
やはり桜を連想します。
独特な精気を放ちながら咲き始め、
数日咲き誇り、
その後、美事に潔く散りゆく花。

ここ数年、
あと何回、桜と出逢えるのだろう、
と考えるようになりました。
桜の季節と自分の命を、
自然と対比するようになった、
とでも言いましょうか笑。

終わりを意識して初めて、
生かされる。
そういうことがある...

これまでの自分の浅はかさを
振り返りながら、
それもこれも、肥やしにして、
命ある限り、その歳にふさわしい
花を咲かせられるようでありたい。

そんな想いを、桜の季節に向け
あらたにしています。

日々の、
ほんの些細なことの積み重ね、
ですよね。

明日の新月を前に。

どうぞよろしくお願いします。

c0038561_8255049.jpg



(旧 師走三十日甲寅)
by raisinsand | 2017-01-27 08:29 | Comments(3)
Commented by YUKI at 2017-01-27 13:03 x
お久しぶりです(^-^)
KIでご一緒した悠喜です。

明日が本当の、明けましておめでとう!なのですね。
今年も沢山のあたたかな時間がめぐみさんと共にありますように。

丁寧な暮らしと素敵なお部屋をBlogで垣間見るたびとても幸せで穏やかな気持ちになります(^-^)ありがとうございます♡
いつか遊びにおじゃましたい!というのが私の夢なのです(笑)。

ではでは
今年も楽しんでいきましょう⭐️
Commented by raisinsand at 2017-01-28 08:58
悠喜ちゃん、
ありがとうございます!

そして...
あらためまして、
明けましてお目出度うございます!

こうやって、
ほんとうにたまにのやり取りでも、
悠喜ちゃんが、
しなやかに美しく、悠喜ちゃんスマイルで、
日々を過ごされていることを、
わたしの細胞のどこかで(^^)、感じています。

出合いの不思議さに感謝しながら、、、

私も、悠喜ちゃんと、
ゆったりお茶でも沸かしながら、
たくさんのお話しができる時がやってくることを、
信じ、楽しみにしています。

トコロは離れていても、
共にこのトキを、楽しく、まいりましょう!

Commented by YUKI at 2017-01-30 15:33 x
はい!(≧∇≦)
本当にご縁に感謝です⭐️
<< 31. Jan. '17 26. Jan. '17 >>