the night air

c0038561_21132230.jpg

夜風が気持ちよくなってきました。
真夏から晩夏への移行が始まっているようです。
嬉しいけれど、でもまだ今年も寂しい気持のほうが勝っているみたい・・・
そんなことを心の中でつぶやいてしまいました。

今週は、毎朝仕事に向かう妙蓮寺駅への道、
菊名池公園プールにむかうたくさんの子供たちとすれ違いました。

サングラスに麦わら帽、Tシャツに短パン代わりの水着、
もちろん足元はビーチサンダルという出で立ちのおじいちゃんに連れられている子達、

おとうさんおかあさんに連れられて、
浮き輪を腰にそのままプールに飛び込んでいきそうな勢いのはしゃいだ子達、

楽しそうな子達の傍を通り抜けるだけで、私まで楽しげな気分になりました。
思い出も蘇ってきました。
毎年夏休みと言えば、開放感全開。まっくろに日焼けしながらプールや海に通ったっけ。

お盆休みをしている人が多いせいか、街もいつもよりリラックスムードでした。
そんなムードにつられてか、どちらかと言えば追われるような忙しさの中でしたが、とても気楽でした。
この精神状態、なんとかキープできないものかしら・笑。

(旧 文月十日甲寅)
by raisinsand | 2013-08-16 21:47 | Comments(0)
<< summer holiday ... peach skin >>