forest breeze

c0038561_13485174.jpg

なんだか今頃になって、夏休みの終わりに宿題に追われるこどもみたいになっています。

昨日から家に籠って、提出期限の迫るレポートの作成にいそしんでおります。
こどもみたいと言いますか、学生みたいと言いますか・・・笑。

窓を開け放せば、爽やかな風が入ってきてくれるのが幸いです。
それでも、じんわり汗がにじんできます。
お茶をこまめに淹れています。
めずらしく中国茶気分のこの頃です。

家に籠っているとあんまりお腹もすかないのですが、お茶にお友がないと、やっぱりさみしくなってしまうから・・・笑
バームクーヘンに、友人のお母さんが煮てくださったハスカップジャム、そして胡桃を添えてみました。
深い深い紫のジャムを口に運ぶと、深い深い森に誘われていく心地がします。
とても濃い味です。

ジャムに胡桃を合わせると、さらに森度が増す気がします。
バゲットにこのジャムを塗るときにも胡桃を散らしてみたり。
この組み合わせが森の風を運んできてくれると信じることにして・笑

レポート作成、思ったよりもうんと時間が必要だったみたい・・・
まだ、まだ、終わりませ~ん。

(旧 文月二十三日癸酉)
by raisinsand | 2012-09-09 14:16 | Comments(0)
<< from the earth country road 9 >>